ニッパーの家

ゲームや映画などの感想と創作物を載せます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【あんちょこ】チェックリストいろいろ

チェックリストやマニュアルがあると安心する 目次 パッキング。旅行とか親戚の家とか。

【学怖・鳴七】キーワードラリーペーパー再録

2023年8月4日のWebオンリー「誰の話を聞こうか?」ありがとうございました! キーワードラリーで提出したペーパーの再録です。アlパlシlーl鳴l神l学l園l七l不l思l議のネタバレがあります。

【クリスタ】操作メモ

もう同じ事を何度もググりたくないんだ!!!クリスタの何をどうすりゃいいんだっけ自分用メモです。iPadです。クリスタEX使っています。 クリスタいつもありがとう。愛してるよ。 目次 マンガ描くとき新規作成でどれ選んだらええねん 消しちゃった「デフォ…

【学怖・鳴七】中荒新刊の表紙ができたよ

表紙できた!8/4のWebオンリーで出す予定の中荒新刊です。本文も後ちょっとで出来上がる。

使っているSNSまとめ

ツイッターさんの改修で今後何が起こるか分からないので、生存場所をここに書いておきます。ネットの広い海で一度はぐれるとまた出会うのは難しいからね。 Twitter(主にここにいます)https://twitter.com/umi4bkg ますとどんFedibird(避難先)https://fed…

【学怖・鳴七】同人誌を描いていますよの報告

中荒とフレンズがわちゃわちゃする漫画を描いています。8月のWebオンリーに間に合わせたい! 今はやっと10ページほど描き終えたところです。漫画描き慣れてないから、表現方法を調べたり素材や資料を探したりで、すごく時間かかる。あと単純に描くのがゆっく…

【学怖・鳴七】イラストまとめ2022年

2022年に描いたイラストで、支部にアップしていなかったものをこちらにまとめました。荒l井l昭l二中心。風荒とか中荒とかカズ荒とか赤荒とか。 これは年末に、鳴神学園生徒名簿の第一弾が買えなくて1カ月待ちで荒ぶっていた時に描いた昭二。

【学怖・鳴七】イラストまとめ。

イラスト倉庫です。順次追加予定。 こちらは没にしてしまった漫画の1コマ目。赤川君と荒井君が、最近同棲しはじめた新堂さん×袖山君の部屋に招かれ、小姑のようなマネをする予定でした。

【感想】デストイレを観ました!

映画「デストイレ」「デストイレ2」を観ました!これはデストイレを観た後の細田・時田・荒井のイメージイラスト。きっと彼らもこの映画を観たことだろう。荒井君がこれを観たら脳がしばらく使い物にならなくなりそうだ。 以下感想です。

【学怖:坂荒】小説「坂上くんと荒井さん」

2020年末~2021年夏にかけて、ツイッターで連載していたサカガミシュウイチ×アライショウジの二次創作です。ピクシブにも投稿済みなんですが、ツイッター投稿時の画像版もどこかに残しておきたかったので、こちらにアップしました。 画像ではなくテキストで読みたい方は、…

【感想】グノーシアクリア🎉

ゲーム「グノーシア」をクリアしました!ありがとうございます😊素晴らしいゲーム体験だった。好きな点をあげればキリがない。 最推しはSQで、カップリング的に言えばレムラキです。 以下感想です。

ニッパーの自己紹介

こんにちは! ニッパーと申します。 小学生の時、カlフlカ著『変身』の冒頭の一文「ある朝目覚めると巨大な虫になっていた」をもじり「ある朝目覚めると自分は〇〇になっていた」で始まるお話を書く、という宿題が出されました。自分は「目覚めたら怪獣にな…